トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

年内に解散するジャニーズの人気グループ V6!を思い出してみた!

こんにちは。

 
3月に入って暖かくなり、この時期は卒業式や卒園式など別れの季節です。
 
そんな中、2021年3月12日にジャニーズの人気グループ
 
「V6」
 
が、2021年11月1日に解散すると発表されたニュースについて書きたいと思います。
 

f:id:tomy1991:20210315195354j:plain

 
  • V6とは
1995年に、「バレーボールワールドカップ」のイメージキャラクターとして、坂本昌行長野博・井ノ原快彦・森田剛三宅健岡田准一で結成されました。
V6の名前の由来は、「volleyball」「victory」「visual」「versus」などの「v」から始まる言葉をいくつか意味しているのと、6人組というところから決まったそうです。
 
また、坂本昌行長野博、井ノ原快彦のグループ内ユニットの「20th Century(トニセン)」や森田剛三宅健岡田准一のグループ内ユニット「Coming Century(カミセン)」としても活動しています。
 
V6のイメージとして大きいのは、「学校へ行こう!」という番組でした。
この番組の中の、「未成年の主張」というコーナーが好きで、暴露話・感動話・告白など個性溢れる面白いものばかりで、毎回楽しみに見ていた記憶が有ります。
 
  • V6の代表曲
26年という活動の中で、たくさんの名曲がリリースされています。
V6の代表曲としては、
 
「愛なんだ」
「MISIC FOT THE PEOPLE」
「WAになっておどろう」
 
など、デビュー時からたくさんの名曲をあります。
 
そんな中で、私が小学生の頃に初めて行ったカラオケで歌った曲が、
 
「野生の花」
 
という曲でした。
 
 
なぜ、この曲にしたかは覚えていません(笑)
 
  • 他のジャニーズのグループと違う
他のジャニーズのグループと違う点として、他のグループでは結婚しているメンバーが少ないのに対して、V6はメンバー6人のうち4人が結婚しています。
 
ジャニーズといえば、国民的人気アイドルであり、多くのファンやツアーを回る中でも、家族を持ってもエンターテイナーとしてやっている所が凄いなと思いました。
 
ちなみに、V6のメンバーと結婚された人は人気女優の方ばかりです。
 
井ノ原快彦 ー 瀬戸朝香
 
  • まとめ
V6に限らず、何をやるにしても、これからの人生を考えるときは何度もあると思います。
今回、V6の解散するに至ったキッカケが、メンバー全員が40代になった事で、次のステージでチャレンジしたいということがキッカケだったそうです。
私も、いくつになっても、チャレンジ精神を持ち続けていきたいと思っている中で10年後、20年後と考える時間になりました。