トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

2022年冬季北京オリンピック!羽生選手の3大会連続金メダル取って欲しい

こんにちは。

 

2021年に開催された東京オリンピックは、無観客というこれまでにない形での開催となりましたが、無事に終わり、終わってみればとても感動する場面ばかりでした。

 

そして、2022年になり、気づけば次の冬季オリンピック

 

冬季北京オリンピック

 

がまもなく開催されます。

 

f:id:tomy1991:20220127004821j:plain

 

冬季北京オリンピックの開催期間は、

 

2022年2月4日から20日の17日間で15種目の競技が行われます。

 

olympics.com

 

金メダルを目指して、各国から一流のアスリートが集まって競う合う中で、たくさんのドラマや感動が生まれると思います。

 

そんな、アスリートの方々を見るのは楽しみです。

 

そして、日本でメダルが期待されている競技は、

 

 

などがあります。

 

そんな中でも、私が今回の冬季北京オリンピックで注目しているのは、

 

フィギュアスケート

 

です。

 

f:id:tomy1991:20220127003132j:plain

 

男子フィギュアスケート羽生結弦選手(以下:羽生選手)は、2014年のソチオリンピック・平昌オリンピックと2大会連続で金メダルを取っています。

 

過去、日本で冬季オリンピックで2大会連続金メダルを獲得したのは、羽生選手と団体種目のノルディック複合の2回だけです。

 

なので、羽生選手が3大会連続金メダルを獲得となると、日本初の快挙となります。

 

全日本フィギュア選手権2021年の優勝を決めて、冬季北京オリンピック出場を決めた演技を見たのですが、本当に「凄い」の一言でした。

 

細かい部分までの表現力が、フィギュアスケートに詳しいというわけではないのですが、そんな人でも、魅了され感動する演技をされていました。

 

この演技を見て、羽生選手のオリンピック3大会連続金メダルもいけると思いました!!!

 

そんな楽しみな、多くの感動が生まれるであろう、冬季北京オリンピックに参加される選手のみなさま!!

 

応援してます!!!