トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【NBA】レブロン・ジェームズ親子のプレーを見てみたい

こんばんは。

 

私が尊敬する人として、このブログにもさせていただいた、

 

レブロン・ジェームズ選手」

 

ついての記事を読みました。

 

basketballking.jp

 

レブロン・ジェームズ選手は、NBAの世界で19シーズン目のプレーする選手で、現在37歳になっても、バスケットボールの最高峰のNBAでトッププレーヤーとして活躍されています。

 

歴代のNBA選手の記録を抜き、間もなくNBA歴代通算得点でも一位になろうとしており、得点・リバウンド・アシストの数もアシスト数が一万回いくと、全ての部門で一万回以上という、史上初の快挙となります。

 

そんな、記事の中で今後NBAにおいて語り継がれていくレブロン・ジェームズ選手が最後にやりたいこととして、息子のブロニー・ジェームズ選手と一緒にプレーすることだという記事を読みました。

 

f:id:tomy1991:20220228221916j:plain

 

これまで、親子現役で一緒にNBAでプレーするということは実現したことがなく、またどのスポーツ界でも凄いことだと思います。

 

もしかすると、過去に同じことを考えていた選手はいたかもしれません。

 

ただ、未だに実現していません。

 

年齢とともに、体力は落ちていくものですが、レブロン・ジェームズ手は年齢を感じさせなく、息子のブロニー・ジェームズ選手がNBA選手になれば一緒に親子がプロとしてプレーすることができるのではないかと、思わせてくれます。

 

f:id:tomy1991:20220301014306j:plain

参照:https://8469sneakers.com/lebron-james-fashion-february-2020/

 

自分が、もしレブロン・ジェームズ選手と同じような境遇を経験できたとき、どのような気持ちになるのかは本人でないと分からないと思うのですが、想像でしかないのですが、感慨深いものがあり、新しい世界が見えてくるのかなと思いました。

 

レブロン親子が、一緒にプレーできるとなるのは、早くて2年後だそうです。

 

レブロン・ジェームズ選手のファンとして、またNBAファンとしても実現すること願っています。