トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい国「ブラジル」!世界最大の流域面積「アマゾン川」

こんにちは。

 

待ちに待った海外旅行も少しづつ計画をしていきたいと思っています。

 

この際だから、一気に行きたい国を書いていこうと考える中で、以前の記事でも書かせていただいた、行ってみたい国シリーズを書きたいと思います。

 

今回、行ってみたい国の六ヵ国目は

 

「ブラジル」

 

です。

 

 

ブラジルの正式名は、

 

ブラジル連邦共和国

 

です。

 

南アメリカに位置する国で、ウルグアイ・アルゼンチン・パラグアイボリビア・ペルーなどが近くにあり、首都は「ブラジリア」です。

 

ブラジルに言ってみたいのは、

 

アマゾン川

 

に行ってみたいです。

 

 

アマゾン川は世界最大の流域面積を誇る河川であり、Amazon社の社名の由来にもなった川です。

 

ちなみにAmazon社の社名の由来は以下のようです。

世界最大の流域面積を誇る河川である「Amazonアマゾン川)」で、自らの会社・ショップがアマゾン川のように広大なシェアを得られるようにとの願いを込めて名付けられました。 

引用:

amazon-press.jp

 

アマゾン川流域には、さまざまな動植物が存在しており、そんな貴重な生態系を感じたいと思っています。

 

アマゾン川の色は地域によりさまざまであり、本流の水の色は茶褐色であり他に白色・黒色・緑色といった水の色をした地域があり、合流する地点では色の境界が分かれた場所があり、そこに行ってみたいです。

 

世界で5番目に広いブラジルでは、他にも世界遺産として登録されている

 

イグアスの滝」や「リオデジャネイロの景観」

 

など、魅了がある場所がたくさんあります。

 

 

日本の反対に位置するブラジルですが、一生に一度は行ってみたい国です。