トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい国「ベネズエラ」!世界最大の落差を誇る「エンジェルフォール」

こんにちは。

 

待ちに待った海外旅行も少しづつ計画をしていきたいと思っています。

 

この際だから、一気に行きたい国を書いていこうと考える中で、以前の記事でも書かせていただいた、行ってみたい国シリーズです。

 

今回、行ってみたい国の十ヵ国目は

 

ベネズエラ

 

です。

 

南アメリカに位置する国で、ガイアナ・コロンビア・ブラジルの近くにあり、首都は「カラカス」です。

 

ベネズエラの正式名は、

 

ベネズエラ・ボリバル共和国

 

です。

 

ベネズエラに行ってみたいのは

 

「エンジェルフォール

 

があるからです。

 

 

エンジェルフォールは、世界最大の落差979mを誇る滝です。

 

このエンジェルフォールがあるのは、南アメリカ大陸の北部の地域に広がるギアナ高地で、数多く構成するテーブルマウンテンの一つで、世界自然遺産の「カナイマ国立公園」の一部です。

 

また「カラカスの大学都市」や「コロとその港」のような歴史的にも貴重な世界遺産もあります。

 

南アメリカ大陸は自然豊かな場所が多く、ベネズエラは映画や小説にも影響を与えた「カナイマ国立公園」のような、未だに開拓されていないような世界最後の秘境とも言われる場所です。

 

そんなベネズエラには人生で一度は行ってみたいです。