トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい場所「南極」!端っこ好きな私

こんばんは。

 

待ちに待った海外旅行も少しづつ計画をしていきたいと思っています。

 

この際だから、一気に行きたい国を書いていこうと考える中で、以前の記事でも書かせていただいた、行ってみたい国シリーズです。

 

ただ、今回は国ではなくどの国にも属していない場所で、行ってみたいところがあります。

 

それは

 

「南極」

 

です。

 

 

私は、端っこが好きということで、端っこの島についての記事を書かせていただいています。

 

tomy1991.hatenablog.com

 

そんな端っこ好きな私はもちろん北極点や南極点にも興味があります。

 

そんな、今回は南極点もある南極について書いていきます。

 

南極と北極の違いは、色々あると思いますが大きく違うのが大陸があるかないかです。

 

また、南極が皇帝ペンギンの生息地として知られており、皇帝ペンギンも見てみたいです。

 

 

ちなみに、南極への生き方は2パターンあります。

 

一つ目はアルゼンチンのウシュアイアより船で向かう方法と、二つ目はチリのプンタアレナスから飛行機で南極のキングジョージ島まで行き、そこから客船を使い向かう方法です。

 

参照:

www.cruiselife.co.jp

 

南極の観光シーズンは、11月上旬から3月上旬です。

 

いずれば南極に行ってみたいです。