トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい国「チェコ」!プラハとチェコビール

こんにちは。

 

待ちに待った海外旅行も少しづつ計画をしていきたいと思っています。

 

この際だから、一気に行きたい国を書いていこうと考える中で、以前の記事でも書かせていただいた、行ってみたい国シリーズです。

 

今回、行ってみたい国の14ヵ国目は

 

チェコ

 

です。

 

 

チェコの正式名は、

 

チェコ共和国

 

です。

 

中央ヨーロッパに位置し、ポーランドスロバキアオーストリア・ドイツが近くにあり、首都は「プラハ」です。

 

チェコに行ってみたいのは

 

プラハ

 

です。

 

 

プラハは、1000年続いている都であり、世界でみても京都・ローマ・北京など数少ない都のうちの一つです。

 

また、その中でも唯一街全体が世界遺産となっている貴重の場所です。

 

プラハは、ボヘミア王国時代に大聖堂や橋など、人を魅了するとても綺麗で圧倒される景観です。

 

また、そんな景観を見つつ、チェコといえば

 

チェコビール」

 

も有名です。

 

 

チェコは、国民一人当たりのビールの消費量が世界一で、チェコビールの定番「ピルスナー・ウルケル」は日本でもよく飲まれています。

 

ビールが好きな私としては、現地で地ビールを飲むことが一番美味しい飲み方だと思っています。

 

なので、世界遺産の街並みを見て、そして現地で「ピルスナー・ウルケル」を飲むことをしたいです。