トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

2022年で印象に残った出来事3選!

こんばんは。

 

2022年もわずかとなり、気づけば2023年ですね。

 

2022年を振り返ったときに、印象的な出来事が多いなと思ったので、私が気になった印象的な出来事について書いていきたいと思います。

 

 

カタールW杯

 

2022年カタールW杯は、男子日本代表チームが過去に優勝経験があるドイツとスペインに勝利するという、日本代表チームの基準が上がってきていることを示した大会でした。

 

今大会は、日本代表の吉田麻也選手や長友佑都選手、アルゼンチン代表のメッシ選手やポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手が今大会を持って代表を引退するという大会でした。

 

長年第一線で活躍し、結果を出し続けてきた選手の皆さんだからこそ、熱くなるものが多くとても感動しました。

 

今後、各国の代表選手も世代交代が起こっていくので、次のW杯はどんな選手が活躍するのか楽しみです。

 

冬季北京オリンピック

 

冬季オリンピックで惜しくも金メダルを逃した、フィギュアスケート羽生結弦選手やスキージャンプの高梨沙羅選手がいました。

 

その中でも、高梨沙羅選手についてはとても悔しい結果でしたので、ブログにもさせていただきました。

 

tomy1991.hatenablog.com

 

次回のオリンピックまで時間があり、次こそは金メダルを取れることを楽しみにしています。

 

東京スカイツリー創業10周年

 

東京のシンボルである東京スカイツリーができて10周年記念に、東京スカイツリーの頂上でイベントが開催されたことです。

 

普段、見ることができない日本で一番高い建物の頂上でのイベントが見ものでした。

 

tomy1991.hatenablog.com

 

■最後に

2022年は、

 

「四年に一度のスポーツの祭典開催」

 

ということが印象的な一年でした。

 

特に、四年に一度開催されるサッカーW杯は、特に応援に力が入りました。

 

個人的に、4年後のサッカーW杯(アメリカ・メキシコ、カナダの共同3カ国で開催)では、今回の大会でも乗り越えれなかったベスト8に進出することを期待します。