トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【ネタバレあり】映画「鬼滅の刃 〜無限列車編〜」を見て

こんにちは。

 

現在、一番売れている漫画って何かご存知でしょうか。

2020年10月16日より映画公開されたこともあり、更に人気が高まっている、

 

鬼滅の刃

 

です。

 

そんな、鬼滅の刃の映画「鬼滅の刃 〜無限列車編〜」を見て凄く感動したので感想を

書きます。

 

kimetsu.com

 

この映画は、涙なくして見れません。

主人公の竃門炭治郎(かまど・たんじろう)と嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)と

我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)が、鬼退治の任務に対して隊のトップの一人煉獄杏寿

郎(れんごく・きょうじゅろう)と任務にあたるシーンの映画です。

 

炎の呼吸を極めた煉獄杏寿郎は、

 

  • 芯を持って真っ直ぐに生きる

  • 面倒見が良い

  • 情熱的でリーダーシップが凄い

 

という印象で、憧れるリーダー像にピッタリです。

 

f:id:tomy1991:20201027194851j:plain

引用:https://eiga.com/news/20191023/1/

 

被害を出さないということを掲げて有言実行したこと、また最前線に立って背中で

見せる姿、超カッコいです!!

 

また、最後は皆を守るために、最大の敵との戦いも全力で戦い抜いたシーンは見る人の

心を鷲掴みにします。

 

そして、最後に竃門炭治郎たちに送った言葉が、

 

  • 胸を張って生きろ

  • 俺は信じる、君たちを信じる

  • 心を燃やせ

 

で、どれも煉獄杏寿郎の生き方を表していて、エールの言葉に重みがありめちゃくちゃ

感動しました。

 

煉獄杏寿郎の大ファンになりました。

もし、まだ見ていない人はぜひ見てください。

 

私は、もう一度見に行きます(笑)