トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【尊敬する人⑤】モンキー・D・ルフィ

こんにちは。

 

前回のブログで、現在もっとも売れている漫画の「鬼滅の刃」の最新映画について前回

は書きました。

その繋がりから漫画に焦点を当てたときに思いつくのが、トータル発行部数がNo1の

ワンピースに出てくる主人公、

 

モンキー・D・ルフィ

 

です。

 

ワンピースを読んだことがない人でも、名前くらいは知っている人も多いと思います。

麦わらの海賊団の船長で主人公のモンキー・D・ルフィ(以下:ルフィ)につ

いて私が凄いと感じる部分に絞って書きます。

 

1、モンキー・D・ルフィ

ルフィは、小さい頃に物語の中でも大きな影響を与える、エースとサボの三人で毎日

過ごし大きくなり、先に旅に出た二人に続いて「海賊王になる!」という夢を掲げて旅

に出ています。

そして、麦わら海賊団をロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・

チョッパーなどと結成し、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を見つけて海賊王に

なることを目指している。

 

f:id:tomy1991:20201105143934j:plain

 

2、尊敬する点

  • ビジョンを堂々と宣言する
  • 周りを巻き込む推進力
  • 義理人情深い
  • 率先垂範で矢面に立つ
  • 常に楽しむ

どの点も、ルフィの魅力であり、そして目標達成には大切なことです。

 

 簡単に、ルフィについての良さをまとめましたが、シリーズごとに泣けたり、感動し

たり、心が奮い立ったりと、名シーンがたくさんあります。

 

一度、読んだことがある人や見たことある人は、もう一度見直して見てはいかがでしょ

うか。

まだ、読んだことがないという方は、ぜひ読んで見てください。