トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

YouTubeでLiSAさんの『紅蓮華』を見て感じたこと!

こんにちは。

 

最近、何か映画を見ましたか?

私は最近見に行った映画といえば、過去に記事も書いたのですが興行収入歴代一位にもなった

 

鬼滅の刃 〜無限列車編〜」

 

を見に行ったくらいです。

 

tomy1991.hatenablog.com

 

そんな、『鬼滅の刃』のアニメのオープニングテーマであるLiSAさんが歌われている、

 

「紅蓮華」

 

という曲にハマっていました。

 

昨年、YouTubeを見ている中でLiSAさんのYouTubeを見て、凄く面白いなと思ったので記事にしたいと思います。

 

◎LiSAさんの『紅蓮華」

2020年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていた『鬼滅の刃』で、2019年4月から9月にかけてテレビ放送された際のオープニング曲が、

 

『紅蓮華』

 

です。

 

「LiSAさん=鬼滅の刃」というイメージを持つ人もいるのではないかと思うくらい私にとってインパクトが強く、アニメの内容と歌がマッチした曲となっています。

 

◎動画のコンセプトが凄く面白い

『紅蓮華』をYouTubeの動画で見ているときに、面白い動画を見つけたのが下記の動画です。

 

www.youtube.com

 

なぜ、面白いなと思ったのが、

 

「THE FIRST TAKE」

 

というコンセプトの通り、一発勝負で撮影するという動画です。

 

この一曲に魂を込めて歌うような意気込みや、その人にしかだせない空気感を感じることができます。

 

LiSAさんのこの動画でも、リラックスしたありのままで表現するLiSAさんの表情だったり、空気感がとても見る人を釘付けにする動画です。

 

◎仕事のチャンスは一度

f:id:tomy1991:20210702022847j:plain

 

LiSAさんのYouTubeの動画を見て、本当に一発勝負で表現するアーティストの方々の

 

「プロ魂」

 

は、学ぶところが多いです。

 

そして、この一発勝負というのは仕事でもプライベートでもどちらでも大事なことで、通じる部分があるなと感じています。

 

仕事では、チャンスを掴むかが重要になってきます。

 

「忙しくて大変な時こそチャンス!」ということを聞いたことがあります。

 

そのことを意識して、私も一度あるプロジェクトのリーダーをやってみないかと、上司より話をもらいました。

 

嬉しい反面、今の業務だけでも忙しいのと自分にできるかなということも頭によぎったのですが、「チャンス!」と切り替えてチャレンジしました。

 

結果として、視野が広がり色んな角度から見ることの大切さを学ぶことができました。

 

プライベートでは、私自身海外一人旅に行ったときに、出会った方で連絡先を交換しなければ、もう会うことがない人が多いという中で、どれだけ一度の出会いのチャンスを大切にするかだと思いました。

 

◎さいごに

YouTubeのLiSAさんの『紅蓮華』を見て、

 

「プロ魂」

「一発勝負」

 

を感じ、またその一回にかけるまでのストーリーが面白いなと思いました。

 

ちなみに、このLiSAさんの『紅蓮華』の動画の再生回数は1.1億回(2021年6月30日現在)となっています。

再生回数が1億回超す動画ってほとんどないと思います。

 

これは、私のように一発勝負で撮影された動画を見て面白いなと感じた人が多かったんじゃないかなと思いました。

 

「THE FIRST TAKE」というYouTubeのチャンネルでは、他にも多くのアーティストの方が同じように一発勝負で撮影している動画があります。

 

www.youtube.com

 

他のアーティストの、プロ魂で一発勝負で撮影される動画はどれを見ても面白いと思います。

 

「THE FIRST TAKE」は定期的に配信されていますので、ぜひ色んなアーティストの動画も見つつ色んな視点から見てみてはいかがでしょうか。

 

私も色んな角度から、他のアーティストの動画を見てみます。