トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい国「ケニア」!リアルなライオンキングの世界を体感したい

こんにちは。

 

昨年より、海外旅行に行けない状況が続いています。

私と同じように毎年海外旅行に行っていたのに、行けない状況が続き、早く行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな中で、私が行きたい国について下調べも合わせてブログにしたいなと思って書いていきたいと思います。

 

今回、行ってみたい国の一ヶ国目として、広大な国立公園があり野生動物が生活している場所、

 

ケニア

 

です。

 

f:id:tomy1991:20210425172833j:plain

 

ケニアの正式名称は、

 

ケニア共和国

 

です。

 

東アフリカにあり、エチオピア南スーダンウガンダタンザニアソマリアに接している国で、首都は「ナイロビ」です。

 

ケニアの中で、特に行ってみたい場所が

 

「アンボセリ国立公園」

「マサイマラ国立保護区」

 

です。

 

www.kenyarep-jp.com

 

アンボセリ国立公園とマサイマラ国立保護区でできる、サファリをしたいです。

 

普段味わえないような、

 

「生きる!」

 

を体感できる場所として行ってみたいです。

 

見たい動物として、

 

世界最速のスプリンターのチーター、水陸両用で最強と言われるカバ、皮膚の硬さが動物界一番と言われるサイを見てみたいです。

 

f:id:tomy1991:20210425172906j:plain

 

アンボセリ国立公園では、アフリカ大陸で一番高い山のキリマンジェロが見える場所としても有名なので、大自然も堪能したいです。

 

ケニア=サファリ」のイメージを持たれる方が多いと思いますし、私もそのイメージがあります。

 

そんな、ディズニー映画のリアルなライオンキングの世界を人生で一度は見てみたいです。