トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

行ってみたい国「ジンバブエ」!圧倒的なスケール「ヴィクトリアの滝」

こんばんは。

 

自粛期間も終わり、少しづつ日常に戻りつつあります。

 

待ちに待った海外旅行も少しづつ計画をしていきたいと思っています。

 

言ってみたい国がたくさんあり過ぎて困るくらいです(笑)

 

この際だから、一気に行きたい国を書いていこうと思いました。

 

そんな中で、以前の記事でも書かせていただいた、行ってみたい国シリーズを書きたいと思います。

 

今回、行ってみたい国の五ヵ国目は

 

ジンバブエ

 

です。

 

引用:https://www.abysse.co.jp/flags/africa/zimbabwe/

 

ジンバブエの正式名は、

 

ジンバブエ共和国

 

です。

 

アフリカ大陸の南部に位置する国で、モザンビークザンビアボツワナ南アフリカ共和国が近くにあり、首都は「ハラレ」です。

 

ジンバブエといえば、

 

ヴィクトリアの滝

 

が有名で、私がジンバブエに行きたい理由です。

 

 

世界三名爆の一つとされている滝で、幅が1700m滝の落差は最大約110mあります。

 

水量がピークに達する雨季には轟音とともに大きな水の流れを見ることができます。

 

飛び込んでも大丈夫な場所もあり、スリルを味わえるようなツアーなどもあり魅力たくさんあります。

 

日本ではなかなか見ることができない、圧倒的なスケールの自然を見ることができるので行ってみたい国の一つです。

 

また、「マトボの丘群」のような花崗岩室の小丘と渓谷からなる広大な岩石地帯の世界文化遺産があるなど他にも魅力たっぷりあるのが「ジンバブエ」です。