トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

直ぐにでも行きたい場所!日本の綺麗な海の景色

こんばんは。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、来週になると3月に入ります。

 

3月に入ると、もうすぐ春ですね。

 

このフレーズを聞くと、キャンディーズの名曲(春一番

 

「もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか。」

 

と、私の頭の中では流れ始めます(笑)

 

そんな曲とともに、暖かくなってくると、出かけたくなるこのごろ、すぐにでも行ける場所にスポットを当てて、記事にしたいと思います。

 

浄土ヶ浜岩手県

イタリアのカプリ島にある有名な「青の洞窟」ですが、日本の浄土ヶ浜にも「青の洞窟」と呼ばれる場所があります。

 

f:id:tomy1991:20220224200329p:plain

出典:

www.kankou385.jp

 

■角島(山口県

日本屈指の長さ1,780mを誇る角島大橋は、コバルトブルーの海が広がっており車のCMでも使用されたりと、ドライブするのにも最適な場所です。

 

f:id:tomy1991:20220224200058j:plain

出典:

shimonoseki.travel

 

美瑛川(北海道)

季節によってさまざまな綺麗なブルー色を見ることができる湖です。

 

f:id:tomy1991:20220224201104j:plain

出典:

www.biei-hokkaido.jp

 

◎最後に

本日思いついた行きたい場所は、どこも水が綺麗な場所でした。

 

最近、リゾート地など綺麗な海を見に行きたいと考えています。

 

他にも、綺麗な海やオススメなスポットを見つけたら記事にさせてください。