トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

「場所」で気持ちをリフレッシュ!仕事をしていて感じたこと

こんばんは。

 

2020年からリモートワークもする人も増え、現在みなさんは仕事をどこでやっていますか?

 

会社、自宅、ワーキングスペースなどさまざまな場所でやられていると思います。

 

そんな私は、基本的に自宅で仕事をすることが多いです。

 

今日は、天皇の誕生日で祝日でした。

 

恵比寿で予定があったので予定までの時間を使って恵比寿駅近くのカフェで仕事をしたり、ブログを書いたりしていました。

 

そんなときに、感じたのが本日のブログのテーマにしたい、

 

「場所」

 

の良さです。

 

f:id:tomy1991:20220223225408j:plain

 

仕事する上で、場所の良さを感じていることを私の体感より書かせてください。

 

私が良いなと思っている場所は以下のような条件です。

 

  • お洒落なカフェ
  • お洒落な街
  • 天井が高い空間
  • 家から近い場所

 

普段自分が仕事する場所を、「会社」や「自宅」などと決めて仕事をすることは大事だと思います。

 

それは、「どこで働こう?」と考える時間を無くして、仕事だけを考えることができるからです。

 

ただ、クリエイティブな発想をしたいときやブログを書くときには、良いものに触れ、良いものを感じることができる場所が良いと思っています。

 

今回上げさせていただいた条件の場所に行き、考えるとアイディアがひらめきやすいなと感じています。

 

f:id:tomy1991:20220223225503j:plain

 

また、そうすることが、リフレッシュして仕事を頑張り続けられるコツだとも思っています。

 

だからこそ、新しい発想をしたいときや、何かにつまずき止まってしまっているときこそ、

 

「場所」

 

の力を使ってみることは、オススメです。