トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

私が気になっているエリア!引っ越しする際に重要な事

こんばんは。

 

私が今住んでいる家が、間もなく二年となり更新のタイミングとなります。

 

色々考えていたのですが、リモートワークで家にいることも多くなり、より仕事がやりやすい物件に引っ越したいと考えています。

 

f:id:tomy1991:20220415011519j:plain

 

というのも、私が住んでいる家が北向きだったり、ベランダが狭くて布団が干せなかったり、、、色々と変えたい部分があります。

 

引っ越しを検討する前に、東京都23区で気になっている

 

「港区」「目黒区」「世田谷区」

 

について調べてみたいと思います。

 

■港区人気エリア(一人暮らし相場:1K)

・白金(12万2千円)

麻布十番(11万7千円)

芝公園(10万9千円)

 

引用:

chintaibest.com

 

■目黒区人気エリア(一人暮らし相場:1K)

・中目黒(9万4千~12万5千円)

学芸大学(8万2千~9万円)

・自由が丘(9万6千円~11万4千円)

 

引用:

chintaibest.com

 

■世田谷区人気エリア(一人暮らし相場:1K)

三軒茶屋(8万7千円)

・駒沢(8万2千円)

桜新町(8万円)

 

引用:

chintaibest.com

 

私が気になっている、「港区」「目黒区」「世田谷区」はどこも人気がエリアで、平均して月に10万円程は必要です。

 

そんな家賃を高いと取るか、どうかは自分次第だと思います。

 

私が次に住む場所として大事にしたいのが、以下三点です。

 

・導線重視

 駅近くで家までの道のりでコンビニがある。

 

・セルフイメージ

 良い場所に住むことによりセルフイメージが上がる。

 

・カッコイイ

 「港区」「目黒区」「世田谷区」などに住んでいると言いたい。

 

希望する全ての条件が揃った物件と出会えれば良いですが、その中でも何を優先するかが大事だと考えています。

 

◎最後に

f:id:tomy1991:20220415210025j:plain

 

人と人との出会いと一緒で、良い物件に巡り合うかは縁だと思います。

 

どこに住むか、そして良い物件を探す中で、私が優先する条件は三つあり、その中でも

 

やっぱり「カッコイイ」を優先したいなと考えています。

 

引っ越しするまで、今住んでいる家を最後まで満喫します。