トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

ASKアカデミーのSEEKブレイクスルーコースは今こそ必要だ!成果を出して大きな願望を叶えるために

こんばんは。

 

2020年に世界的に広がった感染症拡大により、世の中の変化のスピードが加速していることを凄く感じています。

そんな時だからこそ、自分自身の将来について考えていました。

 

そこで、大切だと感じているもの、それは

 

「成果」

 

です。

 

そこで今日は、成果を出すことがなぜ大切なのかと、

その成果を出すために、これまでのブログの中でも何度か書かせて頂いたASKアカデミー・ジャパンのベーシックコースの次にある研修で、私が次に受けようと思っている

 

「SEEKブレイクスルーコース」

 

について書いていきます。

 

f:id:tomy1991:20210504221201j:plain

 

◎変化の早い状況で今何が必要か

2020年は、働き方やIT化の大きな変化が起こりました。

 

これまでの私は、今ある仕事を全力で頑張ること、そして自分が目指す目標からの逆算で今何が必要かを考えて行動してきました。

 

IT業界で働く中では、リリースするシステムに合わせて逆算で考えて進めることが重要です。

そのため逆算するスキルを、これからも磨いていこうと思っています。

 

また、在宅勤務というスタイルが当たり前になっていく中で、働く場所をある程度自分でコントロールできるようになってきています。

 

職場の近くに住んでいる人が仕事をするという状況が当たり前だったと思いますが、今では何処に住んでいるかは影響がなくなってきていると思います。

 

今まで会社に行けば仕事になっていた人が、成果を出さなければ仕事にならないという状況になり、これまでよりも成果が求められてきている、というのはよく言われています。

 

そういう私も仕事で成果を出したい!!

 

というのも、私は会社の同期が私より先に出世したということがあり、悔しく感じていました。

 

同期に負けるなんて悔しいじゃないですか!!

 

そこで、いろいろ調べていくなかで、以前ASKアカデミーのベーシックコースを受講しました。

ただ時代の流れからも、それではまだまだ。もっと突破口を開くSEEKブレイクスルーコースを受講したいと考えています。

 

◎SEEKブレイクスルーコースとは

SEEKブレイクスルーコースとは、ASKアカデミー・ジャパンが開催するセミナーです。

ASKアカデミー・ジャパンのサイトに詳細が掲載されているので一部抜粋します。

 

SEEK(ブレイクスルーコース)とは

知る・分かるから行う・出来る・実践しているへ

今までの人生で、少なからず一度は「自分はこんなもんじゃない!」と感じられたことはないでしょうか?

それはあなたの潜在する可能性(力)が感じさせている事です!

You know what to do!(あなたはなにをすべきか知っている)

しかし、その為には「突破口」を自分で開かなければならないのです。

では、どうすれば良いのか?

その答えが「SEEK」です。

 

参加費用:253,000円(2021年5月4日時点)

申し込みは下記URLより申し込みができます。

 

引用: http://www.ask-gc.com/course/id/5

 

そもそも、大きな成果を出すためになぜ私がSEEK受講が鍵になるかと考えているのか?

それは、ASKアカデミーのベーシックコースという研修を教えてくれた友達からでした。

彼は同じASKアカデミーのSEEKブレイクスルーコースを受講した後、起業というチャレンジをする決意がより固まったと聞きました。

 

その友達曰く、SEEKブレイクスルーコースでは参加費用は新卒の初任給くらい掛かり、支払うことは楽ではなかったからこそ、掛けた分を回収しようと思ったことが良くて、突破口が見つかったということでした。

 

自分と本気で向き合って、自分の限界にチャレンジしようと思うことができたと聞き、

私も自分にお金や時間を掛けて回収していくという考え方が大事だと思い、いつかSEEKブレイクスルーコースを受講したいと思うようになりました。

 

◎私が出したい成果について

仕事で成果を出したい私ですが、どんな成果を出したいかを少し長くなりますが書かせてください。

以下は、以前受講したASKアカデミーの研修、ベーシックコースで決めたものです。

簡単には叶えられない目標だと思います。だからこそ叶えるために、今一度自分に喝を入れたいと考えています。

 

・5年後

(年収1000万円)

仕事の成果としてわかりやすい指標は収入だと思っています。

だから私は稼ぎたい!

2019年度の日本の平均給与額は436万円だそうです。

参照:https://www.nta.go.jp/information/release/kokuzeicho/2020/minkan/pdf/2019chosakekka.pdf

 

ですが父親は年収1000万円以上を稼いでいました。

今から考えると父親はすごいなと思いますし、その分自分にやりたいことをさせてもらいました。

そんな父親を尊敬します。

だからこそ私は5年後には父親以上に稼いで、父親を越えたいと思っています。

 

・10年後

(チームを作って新しい事業の立ち上げ)

私の人生のバイブルは漫画「スラムダンク」です。

スラムダンクの「翔北高校」では、部員それぞれの強みを活かし、成長し結果を出していくチームです。

彼らのような青春をいつになっても過ごしたい!そして私はそんな青春を大人になってできるのが起業だと考えています。

そのため、10年後には新しい事業を立ち上げて形にしていきます。

 

・20年後

(本を出版)

私は人がどんな人生を歩んできたのかを知るのがとても好きです。

人生には色んな喜怒哀楽があります。

そして、ドラマのような人生は時に人を感動させ、力を与えることができます。

だからこそ自分もドラマチックな人生を送りたい。

そしてそんな自分だからこそ書ける

「自叙伝」や「旅行記

を出すことで、多くの人に影響を与えていきたいと思っています。

 

f:id:tomy1991:20210504221355j:plain

 

◎まとめ

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

ASKアカデミー・ジャパンのSEEKブレイクスルーコースですが、成果を本気で出したい方には打ってつけの研修だと信じています。

 

大きな成果を出すためには、普段の仕事でも自分自身を成長させるためにチャレンジすることが大切で、またさらにプロの力を借りることが最大の近道だと信じています。

だからこそ、研修に参加することが私は重要だと思っています。

 

実際にSEEKブレイクスルーコースを受講したら、改めて記事を書きたいと思います。