トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

GWの過ごし方!久しぶりに会う友達と人生について語り合いたい

こんばんは。

 

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

 

今年のゴールデンウィークはみなさんは何をする予定でしょうか?

 

私は現在、スケジュールを埋めていっています。

 

そんな中で、大学時代にアルバイトをしていた仲間と久しぶり、ごはんに行くことになりました。

 

f:id:tomy1991:20220415212727j:plain

 

大学を卒業して以来会っていない友達もいて、とても楽しみです。

 

今回会う友達は、みんな結婚をしていて子供もいます。

 

学生までは一緒にいることが多く、その中の友達の影響で一人旅にハマるキッカケとなった友達もいます。

 

社会人になってからは、仕事が違い、住む場所も違い、私と違ったさまざまな人生を送っていると思います。

 

私も転職をしたり、恋愛をしたりと、人生の中でも大きな出来事がありました。

 

そんな、人生を語り合える友達がいること、本当に良かったなと思います。

 

社会人になってから出会う友達は、今後の私の人生にとって大きな影響を与えるので大事な出会いです。

 

ただ、学生時代に出会った友達はこれから出会う友達とは経験できない、青春時代を一緒に過ごします。

 

青春時代といっても、

 

「人生ずっと青春時代!」

 

と考えていれば、関係なくなるかもしれませんが(笑)

 

人生を楽しむためには、友達の存在はとても大事です。

 

私もこれまでに出会った人、そしてこれから出会っていく人、すべてを大事にしていきます。

 

みなさんも、さまざまな予定をゴールデンウィークに計画をしている途中だと思います。

 

f:id:tomy1991:20220415212958j:plain

 

長期連休で普段会えない人との予定を入れたり、懐かしい友達にぜひ連絡してみてください。