トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

バレンタインデーで貰って嬉しかったもの

こんにちは。

 

2021年になって、1月もあっという間に終わると、節分があり、その次に待っているイベントが、

 

「バレンタインデー」

 

です。

 

学生の時には、毎年どれ位チョコレートが貰えるかを、期待しながら過ごしていたのを思い出します(笑)

 

そんな中で、バレンタインデーの時に私が今までに貰って嬉しかったものを、付き合っている人、大切な人がいる方に何か参考になれば良いなと思って書きます。

正直な所、好きな人から貰えるものであれば何でも嬉しいのですが(笑)

 

ちなみに、バレンタインデーはチョコレートメーカーが始めたキャンペーンがキッカケとなり、毎年2月14日に女性から男性にチョコレートを渡すというイベントでした。

今では、男性から女性に送ったり、友達に送ったり、自分の為に買ったりと色々とシチュエーションは変化しています。

 

そんな中で、良かったものを3つ書きます。 

 

  • 普段買わない高級なチョコレート 

特別感が味わえて嬉しい。

 

f:id:tomy1991:20210116134136j:plain

 

  • 手作りチーズケーキ

チーズケーキが苦手な人はいないんじゃないかと思っているので、ベイクドチーズケーキ派かレアチーズケーキ派かを知っていれば良いと思います。

 

f:id:tomy1991:20210116134425j:plain

 

  • 甘いもの以外

一緒に飲むお酒(ワインなど)

 

f:id:tomy1991:20210116134705j:plain

 

今回は、自分の気持ちを伝えたいという人に対してと言うよりは、元々関係性がある人に対して、何が喜んで貰えるだろうと考えている人の力になれればと思って書いてみました。

お互いが大切にしている関係だからこそ、何を貰っても嬉しいと思うのですが、それを更に喜んで貰えると、めっちゃいいですね。

 

そうやって、喜んで貰いたいと思う気持ち、大切にしていきたいです。