トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

私のバレンタインソング!Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」

こんばんは。

 

2022年2月も後半に差し掛かろうとしています。

そんな2月中旬のイベントは、そう

 

「バレンタインデー」

 

です。

 

f:id:tomy1991:20220211200632j:plain

 

各季節のイベントには、イベントソングみたいなものがあると思います。

 

代表的なものが、クリスマスソングです。

 

イベントソングには、そのときどきの思い出を思い出させてくれる最高なイベントを演出していくれるものだと思っています。

 

そんな中で、バレンタインデーに聞くバレンタインソングってそういえば、意識したことないなと思いました。

 

そんな、バレンタインソングにはどんなものがあるかを思い出し書いてみました。

 

【バレンタインソング】

  1. チョコレイト・ディスコPerfume)
  2. バレンタインキッス(国生さゆりwithおニャン子クラブ
  3. Bittersweet(嵐)
  4. チョコレート(家入レオ

 

思い出した4曲は、曲のタイトルからも「バレンタインデー」を伺わせるタイトルです。

 

そんな中でも、私の中で一番思い出がある曲はPerfume

 

チョコレイト・ディスコ

 

です。

 

www.youtube.com

 

チョコレート売り場に行くと、必ずといっても良いくらいかかっている曲でした。

 

そして、カラオケに行ったときに、Perfume好きな友達が必ず歌っていた曲で、一度聞くと当分忘れられなく、クセになる曲でした。

 

チョコレイト・ディスコ」は、2007年2月14日のバレンタインデーにリリースされた曲で、そこから今となっても、定番のバレンタインソングとなっていると思います。

 

今後も、バレンタインデーのときには流れる曲だと思うので、これからもたくさんの人たちに素敵なバレンタインデーを作るためのBGMとなって欲しいです。