トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

Youtubeでもカッコいい武井壮氏みたいになりたい!ASKアカデミーベーシックコース受講で目指す

こんばんは。

 

2021年は、なんと言っても

 

東京オリンピック

 

の年ですよね。

 

現在、東京オリンピック開催真っ只中で、7/31にフェンシング男子エペ団体で、フェンシングで初めての金メダルを獲得しました。

 

そして、同時に金メダルの数が一大会で合計17個目の金メダルとなり、過去最高の数となりました。

 

そんな、日本フェンシング協会は2021年6月からフェンシング協会会長に

 

武井壮氏」

 

が抜擢されています。

 

それを知り、私は、以前YouTubeで見た武井壮氏の動画がすごくカッコよくて感動したことを思い出しました。

 

なれるならば武井壮氏みたいになりたい。

 

そう考えたときに、私が以前受講したASKアカデミーのベーシックコースという研修を思い出しました。

 

そこで今日はどうやったら武井壮氏のようにカッコよくなれるかについて、書いていきたいと思います。

 

武井壮氏≒父親

f:id:tomy1991:20210803221229j:plain

 

私は経験欲が強いタイプです。

 

だからこそ、海外一人旅もしました。

 

海外一人旅は私の人生に大きな影響をもたらしました。

 

そんな人の人生に影響を与えることって素敵だと考えています。

 

そんな中で、YouTube武井壮氏の動画を見て、学生に自分のこれまでの経験談を語り、何か人の人生に対して影響を与えている武井壮氏がめちゃくちゃカッコいいと思いました。

 

そんな、自分の父親みたいに尊敬できる武井壮氏が凄いなと思いました。

 

www.youtube.com

 

◎考えて考えて考える

武井壮氏は、学生の頃から学力は学校で1番になる、陸上競技十種競技で日本チャンピオンになるという目標を決めたら、どうやったら叶うかを考えて考えて考えて叶えてきたと話されています。

 

そんな、経験を語り人の人生に影響を与えられるくらいの人になりたいと、私は思っています。

 

その為に、どうしたらいいのかを考えた時に思い出したのが、ASKアカデミーのベーシックコースでした。

 

◎ASKアカデミーのベーシックコースとは?私の体験と共に

ASKアカデミーのベーシックコースでは、目標を明確に具体的に肯定的に決めることが大事だということ感じました。

 

現在の仕事でも少しづつ成果が出てきています。

 

最近では、社内の新規部隊のプロジェクトリーダーに選んでいただき、様々な方と協力して、ターゲットとしていた大型新規案件を取ることができました。

 

これも、具体的に参画しているメンバーで、できるできないではなく本当にしたいこと、どういった状態が理想かのコミュニケーションを取り続けたことが、今回の結果に繋がったと思っています。

 

◎ASKアカデミーのベーシックコースで気づいた目標を明確に決める

私の直近の目標は、5年後に年収で1000万プレイヤーになることです。

 

その為に、仕事やプライベート、将来の日本や自分の子供たちのことを考えて大切なSDGsなど多方面なことを考えて勉強しています。

 

そうすることで、武井壮氏みたいになれるのではないかと思っています。

 

そして、その考えて行動した経験談は、人の人生に影響を与えることもできるのではないかと思っています。

 

f:id:tomy1991:20210803221309j:plain

 

◎まとめ

武井壮氏は、目標を決めたらその為にどうやったら叶うかを考えて考えて考えて達成している方です。

 

その生き方はカッコいいですし、だからこそ人の人生にも影響が与えられるような人だと思います。

 

武井壮氏の生き方は、私が以前受講したASKアカデミーのベーシックコースとの共通点がありました。

 

そんな、ASKアカデミーのベーシックコースは、自分で考えて目標を決めるプログラムが用意されており、他にも多くのことに気づきがある研修です。

 

www.ask-gc.com

 

ぜひ、まだ受講したことがない方は、一度受講してみてはいかがでしょうか。