トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

ブログ発信を毎日継続してみて感じた事!

こんばんは。

 

私は、先月よりブログの頻度を上げようと思って、毎日投稿を始めました。

 

f:id:tomy1991:20220309000434j:plain

 

自分の感じたことや考えたことを文字に起こし、まとめて伝えていく力はどんな場面でも必要だと考えているからこそ、現在も継続中です。

 

そんな、私以外にも有名人や経営者の方など、多くの方が毎日SNSなどを含めて投稿している方がいらっしゃいます。

 

それだけ、発信することが大事だということを見て感じます。

 

毎日上げると決めると、初めはやる気もあるし、書きたいこともあるし、スタートダッシュを決めることができ、流れに乗るととことんやるタイプです。

 

f:id:tomy1991:20220309001245j:plain

 

そして、一週間が経ち、一ヶ月が経ちました。

 

継続するための壁と言われるが、「3」がつくタイミングで、

 

「3日」と「3週間」

 

は過ぎました。

 

次は、「3ヶ月」継続に向けて書き続けています。

 

毎日発信を継続する中で、出てくる課題がブログの「ネタ」を探すことです。

 

私も、ブログを毎日書くなかで、「記事になりそうなネタないかな!」とアンテナを立てるようになりました。

 

思いつけばすぐにメモするようにしています。

 

そうすることで、一ヶ月毎日投稿することができました。

 

f:id:tomy1991:20220309000824j:plain

 

これからのブログネタに関しても、

 

・ブログのネタになるものにアンテナを立てる

・色んな人と話す

 

ことをして、自分で感じたことをまとめ発信していきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。