トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

ブログ100記事投稿を振り返って感じたこと!そしてこれからについて

こんばんは。

 

今回の記事で、このブログをスタートしてからちょうど

 

「100記事目」

 

の投稿になりました。

 

f:id:tomy1991:20220220145151j:plain

 

そんな、100記事を書いてきた中で、感じたことを書かせてください。

 

このブログをスタートしたのが2020年9月で、一年五ヶ月が経とうとしています。

 

もともとは、文章を書くのも苦手で、苦手だから理系に進んだくらいの私でした。

 

なので、ここまで継続して記事を作成し続けられると思いませんでした。

 

継続して書いてこれたこと、そして今後も継続して書いていこうと思っている理由は、4つあります。

 

■自分の考えていることが整理される

メモを取ることで整理されることと同じで、自分が何を考えていたかを整理できるようになったからです。

 

■伝わる表現を考えるようになった

伝えるのではなく、伝わっているかがコミュニケーションをする上で大事なことで、伝えたいことをどうやったら伝わるかなという力を磨けているからです。

 

■好きなことや興味があることだけでなく、色んなニュースや出来事に関心を持てるようになった

関心を持つことによって、現在知っていることも新しいことも、新たな捉え方や話せる幅が広がってきていると感じるからです。

 

■継続してきたからこそ継続する

継続してやってきたからこそ、「継続して得た力を何か活かしたい!」と考えるようになったからです。

 

それと、あとは意地です(笑)

 

自分で発信する力をつけること、この力はこれからの時代必要だと言われています。

 

そんな力をブログを書いていく中で、継続することでつけていきたいなと思っています。

 

これからも、ぜひ「トミーの日進月報」をよろしくお願いします。

 

tomy1991.hatenablog.com