トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

3年で人生は変わる!ワン・ダイレクション「Story of My Life」

こんばんは。

 

現在、私はリモートワークで仕事をすることが多いです。

 

そんなリモートワークの中で、気分転換するときに音楽を聞きながら仕事をしています。

 

2021年の音楽業界は、世界的にも「BTS」が一大ブームが起こし、大ブレイクしました。

 

私も、BTSのアップテンポでノリが良い曲が多く、リモートワーク中でも聞いてテンションを上げていました。

 

BTSの曲を聞きつつ、少し前にもBTSと同じように、世界的に一大ブームを起こしたアーティストがいます。

 

それは、イギリスのグループ

 

「ワン・ダイレクション」

 

です。

 

f:id:tomy1991:20220308233637j:plain

引用:https://www.sonymusic.co.jp/artist/onedirection/

 

ワン・ダイレクションは男性5人組からなるグループで、当時10代から20前半のメンバーで構成され、朝の情報番組で使われ、一気に知名度が上がり人気が出たのではないかと思います。

 

そんなワン・ダイレクションですが、私の中でとても好きな曲があります。

 

それは、ドコモのCMソングとしても使用された

 

「Story of My Life」

 

という曲です。

 

www.youtube.com

 

CMの中で、キャッチフレーズとして使用されていた

 

「たった3年で人生は変わる。」

 

というフレーズが印象的でした。

 

社会人になって間もないときは、よく

 

「まず3年頑張れ!」

 

と色んな人から言われていました。

 

そんなときに、より力づけになったのが、このCMのこのフレーズでした。

 

実際に、ワン・ダイレクションのメンバーも、このCMに出演する3年前には普通の学生生活を過ごしていたところからの今で、本気で頑張って努力すれば3年で変われるんだと思いながら聞いていました。

 

久しぶりに、ワン・ダイレクションの映像を見たのですが、みんな若い!!!

 

現在、ワン・ダイレクションから見たBTSってどんな風に見えているんですかね。

 

ワン・ダイレクションは、解散はしていないようですが、2016年から活動休止をしています。

 

f:id:tomy1991:20220308235436j:plain

 

活動休止中のワン・ダイレクションは必ず活動再開すると言っているようなので、活動再開するのを楽しみに待っています。