トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

記事投稿を増やして、アウトプット量を増やします!

おはようございます。

 

今日は日曜日。

そして、めちゃくちゃ寒い朝でした。

そんな朝6時に目が覚めました。

 

普段なら、もう一時間寝ようかなと思うところから、今日はいつもと違う選択をしてブログを書くことにしました。

 

朝の時間を有意義に過ごすことで、その日の一日が決まると言っても過言ではなく、経営者の方や仕事で成果を出されている人は、朝型の人が多いということはよく聞きます。

 

そんな朝に書くと、脳がリセットされており、たくさんアイデアが浮かんできます。

 

f:id:tomy1991:20220206094421j:plain

 

そこで考えたのが、今後記事の投稿頻度を上げていこうと思い、どんな内容を書いていこうかを考えてみました。

 

・シリーズ化した記事

自分が好きなことシリーズを書く。

 

・季節記事

今月であれば、バレンタイン・ホワイトデー・ひな祭りなどを書く。

 

・動画記事

動画を見る機会が増えたこの時期だからこそ、良かったYouTubeなどの動画レビューを書く。

 

・やってみた記事

実際に試してみた内容や、妄想して試してみた内容などを書く。

 

・ビジネス記事

ビジネススキルや業界研究など、仕事をする中で活かせる内容を書く。

 

◎最後に

f:id:tomy1991:20220206095750j:plain

 

ブログを始めて、一年四ヶ月が経ちました。

 

これまで、ブログを書き始めて、色んな内容を記事にさせていただいた中で、アウトプットでき内容が整理されることがとても良いと感じています。

 

そんなアウトプットすることの大切さを記事にもしたのですが、アウトプットのために記事投稿を増やします。