トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【自己紹介】はてなブログを始めて、最初の記事を書きます

みなさま、こんにちは。

トミーと申します。

 

今回、始めての投稿となるので自己紹介をさせてください。

 

◇どんな人なのか

鹿児島生まれ、兵庫育ちで、小学校はピアノや少林寺拳法や習字、中学では陸上の

中距離、高校ではバスケに熱中していました。

陸上からバスケに変更したのは、個人スポーツよりチームスポーツで皆で目標を目指

して頑張る方が楽しいなと思ったからです。

大学時代に、同級生の友達が海外に一人でよく行っている話を聞いた事をキッカケに

一人旅を始め、今では国内外問わずどこでも行きます。

仕事は、医療系の仕事をする為に理系の大学に進み、メーカーでの法人営業と小売店

の店長を経験後、今の会社で社内SEとして働いています。

 

f:id:tomy1991:20201001173435j:plain

 

◇何でブログを書くのか

初めて行った東南アジアへの海外一人旅の時に、友達の勧めで日記をやってみました。

帰国後に改めて読み直した時に 、カンボジアで親切に案内をしてくれた方が自分の母

にそっくりっだった(笑)など旅の余韻に浸り、振り返ることができたことを思い出し

ました。

これを、普段の生活でもしてみようと思ったキッカケとなったのが、旅仲間の紹介で

受けた研修でした。

この研修については、今後のブログで書きたいと思います。

 

◇どういうブログを書くのか

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。 

 

f:id:tomy1991:20201001173432j:plain

 

◇今後どうなって行きたいのか

・価値あるものを発信していく

・視野を広げて新しいことにチャレンジする

旅行記を書く

 

今回の記事は私のことについて書かせていただきました。

次回以降はテーマをつけて書いていきます。

これからよろしくお願いします。