トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【2020年】買って良かったもの

こんにちは。

 

今年も残り少なくなってきた中で、皆さんは何をしますか?

大掃除をする人、来年に向けての計画を立てる人など色々あると思います。

 

今年は特に世の中が急速に変わっていく状況の中で、今年一年を振り返る

こと、楽しいし、学びになると思ってやってみたいと思います。

 

今年はなんといっても、例年より家にいる時間がかなり増えた方が多いと思います。

私も一年を通して、これまでで一番家にいる時間が多かったです。

 

そんな中で、2020年で買って良かったものについて書きます。

 

  • 冷却タオル

今年の夏場は、3密を避けるために外との換気をしていることが多かったと思います。

そんな中で、冷却タオルは画期的でした。

タオルは冷やしても、途中で温かくなってくるというイメージがありました。

だから、タオルを巻くということは、野外LIVEに行く時に日焼け防止に使用したりするイメージでした。

 

そんなイメージのタオルでしたが、水を濡らしてタオルを振るだけで何度も冷くなって

体を冷やしてくれたのがとても良かったです。

 

f:id:tomy1991:20201227154334j:plain

www.amazon.co.jp

 

  • 覗き防止フィルター(Mac用)

セキュリティー対策をすることは、ITが進歩していく中ではとても重要になってき

ます。

その中で、覗き防止フィルターを会社では使用していました。

 

イメージが、

 

「画面に直接貼り付ける」

「枠を取り付けてフィルムを枠の中に入れる」

 

というものしかなく、動いたり取りづらかったりプライベートでは使いたくないなと正直思っていました。

ただ、Macのような磁石が付くフレームのPCに、磁石で付けて使える覗き防止フィル

ターを見つけて、手軽に取り外しができ、使い方も簡単でオススメです。

 

www.amazon.co.jp

 

良い香りは元々好きでしたが、アロマには手を出していませんでした。

家で仕事をすることや家にいる時間が増える中で、リラックスや息抜きをしたい時に

香りはとても良かったです。

 

お気に入りの香りは、柑橘系の香りも良かったのですが、無印良品

 

「インテリアフレグランスセット・グリーン」

 

です。

 

爽やかな香りと、自然を思い出させる優しい香りで、オススメです。

 

f:id:tomy1991:20201227160220j:plain

 

  • まとめ

今年で買って良かったなと思ったのは、欲しかったものやカッコいいといった所から良かったと感じたというよりは、実用的なものが多かったです。

そんな、実用的なものが多かったということを振り返ってみて、例年より自分自身の

身の回りについて考えることが多かったからかなと思いました。

調べれば調べるほど、新たな発見があり、欲しいなと思うものも見つかりました。

 

また、来年も買って良かったものを振り返る時間とります。

面白かったのでぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか。