トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【屋久島】一人旅にハマったキッカケ

こんにちは。

 

いきなりですが、

 

「皆さんの趣味は何ですか?」

 

と質問された時、何と話しますか。

 

スポーツ、音楽、読書、映画などたくさん出てくると思います。

私もたくさんあるのですが、その中でも一番影響が大きな趣味が

 

「旅行」

 

です。

 

f:id:tomy1991:20201213174426j:plain

 

今では、一人旅することは楽しく行きたくて仕方がないですが、

もともとは旅行も好きではありましたが、行けたらいいなというくらいで

考えていました。

 

そんな中で、私が一人旅を始めるキッカケとなったこと書きたいと思います。

 

  • 初めての一人旅

初めて行った一人旅の場所は、

 

屋久島」

 

です。

 

f:id:tomy1991:20201213173804j:plain

 

キッカケは、大学の時の友達が一人で屋久島に行った話を聞いたことと、鹿児島という

第二の故郷でもある場所だったというのがキッカケでした。

 

そして、何と言っても、

 

世界遺産を見たい
縄文杉のパワーに触れたい

 

ということより、まずは本を買って下調べをしてから行きました!

 

実際に行って、良かったことがたくさんありました。

 

  1. 新しいことに触れる時のワクワクした自分がいた
  2. 実物に触れてパワーをリアルで感じたこと
  3. 旅先での人との出会い
  4. 自分で計画して行動する楽しさ

 

よく、旅先での出会いは「一期一会」といいます。

まさにその通りで、人の温かさや刺激的な体験の出会いが、

自分の中での枠を広げてくれる最高のものでした。

もっと多くのものに触れたい、新しい出会いをもっと増やしたいと、

一人旅にハマる時間となりました。

 

  • 最後に

今後、旅行記を作りたいとも考えているので、

 

  • これまでに行った旅先の話
  • これから行ってみたい場所の話

 

についても書いていきたいと思います。