トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

「スキルUP=英語力」と考えていた時に思ったこと!

こんばんは。

 

仕事のスキルを向上させる中で、皆さん考えることってなんでしょうか?

資格を取るなど色々あると思うのですが、私が考えていたのは

 

「英語力」

 

でした。

 

f:id:tomy1991:20210430221222j:plain

 

海外旅行が好きだったこと、海外と関わる仕事をしたいと考えていた私にとっては、必要なスキルでした。

 

オンライン授業で勉強したり、英会話レッスンに行ったり、映画を見たり、実際に海外にも行きました。

 

やる気はあったのですが、英語を話す機会が少なく、途中でやめてしまいました。

 

物事を習得するためには、

 

「10,000時間」

 

を使うと良いと言われています。

 

その時間を早く費やすためには、英語しか話さない環境に身に置くことが一番早く、どれ位の期間かで考えると、1年2ヶ月間(24時間×425日=10,200時間)留学する計算となります。

 

ちなみに、英語を話す人は全世界で13.4億人で一番多いです。

参照:https://www.statista.com/statistics/266808/the-most-spoken-languages-worldwide/

 

今後、英語力をつけたいと思うのですが、それ以上に英語力をつけた後に何をしたいかを考えた時に、ITの発達で翻訳機能も進むので、人にしかできない能力を身につけることの方が大事だと考え始めました。

 

スキルをつけること、そしてスキルを磨いていくことは必要なことですが、そのスキルをどうやって活かすか、何のために必要かまで考えることが大切だと思いました。