トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

ゴールデンウィークこそやりたい!早起きして良いこと3選

おはようございます。

 

皆さん、今年のゴールデンウィークは何連休ですか?

4/30、5/6、5/7を休むと、11連休になる方もいるのではないでしょうか。

 

ちなみに私は、4/30がお休みで7連休です。

 

そんな、お休みが続くと思わず朝ゆっくりしたいなと思ってしまい、気づいたら午前中は寝ていたということがあります。

 

ただ、

 

「早起き」

 

この習慣が良いことは、知ってはいるのですが休みが長いと中々できない。。。

 

だからこそ、早起きの良さを理解して起きるようにしようということで、自分なりに良いと思うことを書いていきます。

 

f:id:tomy1991:20210503090729j:plain

 

早起きして良いと思うことは

 

・頭が整理されているので物事を考えやすい

・自己肯定感が上がる

・最高のスタートダッシュができ、良い一日が過ごせる

 

ということです。

 

◎頭が整理されているので物事を考えやすい

睡眠をとることで、前日に考えていたことが整理されて、新しくフラットに考えられます。

一日のスケジュールの確認やクリエイティブな仕事をするのに最適です。

 

◎自己肯定感が上がる 

 朝の時間を使うことは、良いということは分かっている人も多いと思います。

そんな朝の時間を有意義に使っている自分を考えると気持ちが上がって、スラムダンク桜木花道の言葉を借りると、

 

「天才ですから!」

 

と、自分自身を褒めれます!笑

 

◎最高のスタートダッシュができ、良い一日が過ごせる

一日のスタートで、充実した時間を過ごせた後は、その良い気持ちが続いて一日が充実した一日になります。

頑張るぞと上げていくより、気持ちが上がっている状態でスタートした方が、絶対に良い日を過ごせます。

 

◎最後に

f:id:tomy1991:20210503091021j:plain

 

成功されている人ほど、早起きで朝の時間を大切にされていると聞いたことがあります。

早起きをして、朝の時間を大切にして、一日のスタートダッシュを切って最高の一日を送ります。