トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

「視力」って大事!コンタクトを無くした時に感じた時間の大切さ

こんにちは。

 

皆さん、最近視力検査とかしましたか?

最近、私はPCを使っているときに画面が見えにくくなったなと感じる時があります。

 

そんな私は、中学生のころから、ハードコンタクトレンズ(以下:コンタクト)を使っています。

 

f:id:tomy1991:20210508164346j:plain

 

社会人になってからは、コンタクトを無くした時に、仕事に支障がでた事があったので、メガネも使い始めました。

 

私は、毎朝5分くらい使ってコンタクトをつけています。

 

共感していただける方もいると思うのですが、朝の時間5分ってめっちゃくちゃ貴重だと思います。

 

そんな時に、最近久しぶりに朝寝坊をしました。

 

起きた時間が、いつも家を出る時間の5分前。

 

コンタクトをつける時間もなく、そのまま出社をして仕事をしました。

 

メガネで仕事をしたのですが、私は強めな乱視持ちで、メガネを掛けてもやっと見れるというレベルの視力です。

 

その日の仕事は、なんとか無事に済ませたのですが、コンタクトをつけなくても見えたらなと思いました。

 

もう、中学生の時から当たり前のようにコンタクトを使ってきたので、当たり前の時間だと思っていたのですが、その時間がなければ、本を読んだり、早く仕事に行けたりできます。

 

f:id:tomy1991:20210508170447j:plain

 

朝の時間の使い方で、人生の質が変わってくるいうことも聞いたことがあります!

 

そんな、貴重な朝の時間5分を10年間作れたら、5分×10×365日=18,250分(304時間)の時間が生まれます。

 

長い目で考えると、すごい大きいなと思います。

 

そのために、レーシックやICLなど色々な解決方法はあると思いますが、費用面など色々あるので踏み切れていません。

 

ただ、朝の時間は大切だと思ったので、解決方法について他にも考えていきたいと思います。

 

そんな、普段当たり前にある時間の使い方を見直してみてはいかがでしょうか。