トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

気持ちを奮起させる曲!ウカスカジーの『mi-chi』

こんにちは。

 

仕事で失敗してしまった、失恋した、悔しいことがあったなどで気持ちが落ちたことはありませんか?

たまに、気持ちが落ちるって何?っていう人もいるみたいですが(笑)

 

最近仕事で失敗をして、気持ちが落ちていました。

 

そうやって、気持ちが落ちている時に盛り上げてくれていたのは音楽でした。

 

そして、今回も助けられました。

 

f:id:tomy1991:20210606005658j:plain

 

今回、友達とウカスカジーの話題になり、久しぶりに聞いた

 

「mi-chi」

 

という曲でした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=cLamZOlgrHY

 

なぜ良いかというと、歌詞が好きです。

 

歌詞の中で、下記のようなフレーズがあります。

 

100点満点の人生など

一生探したってきっとない

でも出来るだけ増やしていきたい

自分に欲張りで言いたい

 

ゴールをもっと低くして

「これで良し」としてしまえば

胸のモヤモヤに付き纏われずに

過ごせるんだろうが

たまに行き止まりにはまったり

壁に当たったりする

この人生が好き

なんか生きているって気がするんだ

 引用:ウカスカジーの曲「mi-chi」より

 

この内容が、私の中では刺さりまくりでした。

 

仕事で失敗したことも、自分のチャレンジの中で生まれた失敗でした。

 

もっと、できそうな所から選択した方が良かったなと思ったけど、やって良かったと気持ちを切り替えるキッカケになりました。

 

失敗は悪いことではなく、その失敗から何を学ぶか活かすかが大事になってくると思います。

 

ウカスカジーは、2014年のブラジルワールドカップの時に日本代表の公式応援ソングとなった「勝利の笑みを 君と」のイメージが強いです。

 

そんな、ウカスカジーの「mi-chi」をもし気持ちが落ちてるなと思った時に、ぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか。