トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【30周年】たくさんの人々に感動を与え続けているアーティスト

こんばんは。

 

今年、Mr.Childrenがメジャデビューして30周年目で、30周年LIVEを開催します。

 

f:id:tomy1991:20220215194855j:plain

 

30年間、一つのことで第一線で活躍され続けていることは本当にすごいなと思います。

 

Mr.Childrenのように、長年活躍し続けているアーティストは他にもたくさんいると思います。

 

そんな、現在30年以上活躍し続けているアーティストの方々には、どうのような方々がいるのかを調べてみました。

 

そして、個人的に気になるデビュー曲についても一緒に調べてみました。

 

◎メジャーデビュー30周年以上のアーティスト

Mr.Children君がいた夏』(1992年8月21日)

www.youtube.com

 

ウルフルズやぶれかぶれ』1992年5月13日)

www.ulfuls.com

 

LUNA SEAIMAGE』(1992年5月21日)

www.lunasea.jp

 

THE YELLOW MONKEYRomantist Taste』(1992年5月21日)

theyellowmonkeysuper.jp

 

・BEGIN『恋しくて』(1990年3月21日)

www.youtube.com

 

スピッツヒバリのこころ』(1991年3月25日)

www.youtube.com

 

・B'z『だからその手を離して』(1988年9月21日)

www.youtube.com

 

サザンオールスターズ勝手にシンドバッド』(1978年6月25日)

southernallstars.jp

 

◎まとめ

30周年も継続して活動し続けるということは、何となくで継続はできないと思います。

 

各アーティストの方々が志を持って、たくさんの人に喜ばれることをやってきた結果だと思います。

 

今回調べてみて、どのアーティストの方々も大好きなアーティストばかりでした。

 

やはり、30年以上も継続してきたアーティストの方々だからこそ、愛され・尊敬され・応援され、努力されてきた結果だと感じました。

 

他にも、現在も現役で頑張られている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな、長年活躍されているアーティストの方々には、可能な限りずっと現役で歌い続けて欲しいなと思いました。