トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

八王子=ファンモン!地名が入った曲で当時を思い出す

こんばんは。

 

今日は、仕事で八王子の方に行きました。

 

八王子駅南口改札を出た所で、あるアーティストのとあるフレーズが出てきました。

 

今現在やってる事が本当にやりたいことなの?

今現在やってる事が自分に向いている事なの?

なんて後戻りとか立ち止まり

時には後ろも振り返り

胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情

八王子の南口から家までの帰り道

待ち遠しい友達と家族にいつでも会える道

引用:FUNKY MONKEY BABYS「ちっぽけな勇気」より

 

それは、

 

FUNKY MONKEY BABYSファンキーモンキーベイビーズ)」

 

の「ちっぽけな勇気」です。

 

www.youtube.com

 

FUNKY MONKEY BABYS(以下:ファンモン)といえば、学生や若い世代に向けた力強いメッセージで心打たれる曲が多く、学生時代に聞いてました。

 

f:id:tomy1991:20220319233659j:plain

 

当時の色んな思い出が蘇ってきました。

 

当時付き合っていた彼女のこと、大学のときの講義と講義の間の時間だったり、仲の良い友達と夜中のドライブなど良い思い出ばかりです。

 

ファンモンは、メンバーの一人DJケミカルの引退を機に、2013年に一度解散をしています。

 

しかし、2021年に一夜限りの復活を機に、DKケミカルを除いた二人で活動を再開しています。

 

ファンモンの中で、好きな曲をいくつかピックアップします。

 

・桜

www.youtube.com

 

・告白

www.youtube.com

 

・ヒーロー

www.youtube.com

 

そのまんま東

www.youtube.com

 

・Lovin' Life

www.youtube.com

 

良い曲ばかりです。

 

また、復活にあたり、ファンモンといえば曲のジャケット写真に芸能人が起用されるということで当時、話題になっていました。

 

活動再開後の初の曲でも、人気お笑い芸人の「大悟さん」が起用されています。

 

今年以降も、新しい曲がリリースされることを楽しみにしつつ、どんな人が起用されるかも楽しみです。

 

私が八王子に訪れて体験したような、訪れて思い出す曲などはありますか?

 

この体験は、色々と思い出し懐かしくとても良かったです。

 

みなさんも、この暖かくなる季節、私のように仕事ではなくても、普段行かないような場所に行ってみてはいかがでしょうか。