トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

2022年Jリーグ開幕!頑張って欲しいチーム「オリジナル10」

こんばんは。

 

今日は、何の日でしょうか?

 

バレンタインデーも終わったし、他に何かイベントあったのかなと思う人いるかも知れません。

 

しかし、あるんです。

 

それは、国内で人気スポーツの一つ、

 

「2022年 Jリーグ開幕戦」

 

がある日です。

 

www.jleague.jp

 

そして、なんと今年はJリーグが開幕してちょうど30周年だそうです。

 

今年の開幕戦の試合は、

 

川崎フロンターレ vs FC東京

 

で、現在Jリーグを二連覇している王者川崎フロンターレFC東京の試合で、J1で過去に三連覇した鹿島アントラーズ以来、2チーム目になるための大事な開幕戦です。

 

そんな開幕戦が先ほど終わり、川崎フロンターレが1-0で勝利し、三連覇に向けて上々なスタートを切りました。

 

f:id:tomy1991:20220218214141j:plain

 

そんな川崎フロンターレですが、Jリーグが開幕した当初はまだ、J1にはいなかったチームです。

 

Jリーグが開幕したときにあったチーム以下チームです。

 

 

発足時のチームは、全てJ1優勝を果たしていて、Jリーグ開幕当初からあるチームは積み重ねてきた歴史を感じます。

 

2022年のJリーグのJ1のチームは、18チームでの争いとなります。

 

ここ5年間で、川崎フロンターレJ1リーグを4回優勝しています。

 

そんな、強い川崎フロンターレJリーグ開幕当初からあった10チームのことを「オリジナル10」と呼ぶみたいですが、オリジナル10に一矢報いて優勝を目指して欲しいです。

 

f:id:tomy1991:20220218215346j:plain

 

また、2022年12月にはカタールで行われるワールドカップもあります。

 

そんなワールドカップに向けても、Jリーグからさらに盛り上がっていったら良いなと思っています。