トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【NBA渡邊雄太選手】ブルックリン・ネッツでの活躍が楽しみ!

こんばんは。

 

先月、日本で開催されたNBAジャパンゲーム。

 

NBA好きな人なら、昨年NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズ対八村塁選手が所属するワシントン・ウィザーズの試合を観れるということで、ワクワクした方も多いのではないでしょうか。

 

そんな、NBA2022-2023シーズンが日本時間(10月19日)の本日開幕しました。

 

今年は、どんなシーズンになるのか、また個人的にはレブロン・ジェームズ選手が、通算の歴代最高得点を塗り替えるそんなシーズンになるので、すごく楽しみにしています。

 

そんな中で、嬉しいニュースがありました。

 

日本のNBA選手

 

渡邊雄太選手」

 

が、ブルックリン・ネッツで今シーズンプレーすることが決まったというニュースです。

 

参照:

 

渡邊雄太選手は、香川県出身で日本人2人目にNBA選手になった選手です。

 

努力して、バスケの世界最高峰の中で戦っている姿に、とても刺激を受けます。

 

 

渡邊雄太選手が、今シーズンプレーするブルックリン・ネッツは、ニューヨーク州ブルックリンにあるチームで、ヘッドコーチとして現役時代の活躍を知っているスティーブ・ナッシュ氏がヘッドコーチをしています。

 

そして、

 

  • ケビン・デュラント選手
  • カイリー・アービング選手
  • ベン・シモンズ選手

 

といった、NBAを代表する選手も所属しているチームです。

 

そんな、素晴らしいブルックリン・ネッツの一員として、プレーできる渡邊雄太選手の活躍が本当に楽しみです。

 

www.youtube.com

 

NBAという世界最高峰の場で活躍するのは、強い思いと情熱を持って努力されてきての今の渡邊雄太選手だと思います。

 

そんな渡邊雄太選手が活躍し、NBAチャンピオンになる姿を見てみたいです。