トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【尊敬するスポーツ選手①】元プロ野球選手「金本知憲氏」

こんばんは。

 

私は、どんな分野でも本気で取り組み、そして結果を出すことにコミットメントしている、プロスポーツ選手の方々から学ばせていただくことが多いです。

 

みんさんは元プロ野球選手

 

金本知憲氏」

 

をご存知でしょうか。

 

引用:フォトギャラリー - 金本知憲公式サイト

 

これまでの金本知憲氏(かねもとともあき)がどのような成績を残されてきたか、そして学ばせていただいたことを記事にしたいと思います。

 

金本知憲氏とは

金本知憲氏は元プロ野球選手で、現役時代は広島東洋カープ阪神タイガースで活躍し、打点王を一度獲得されています。

 

そして、金本知憲氏と言えばなんと言っても

 

「鉄人」

 

と言われている通り、連続フルイニング出場記録を作ったことでも知られています。

 

 

プロの世界で、第一線で出場し続けるということは、もちろん結果も出し続けられるからこその結果だと思います。

 

継続し続けることの難しさは、簡単そうで難しいことだとも思います。

 

1492試合連続でフルイニング出場続け、世界記録にもなるほどの記録を作り、これは前人未到の記録ではないかと思います。

 

金本知憲氏のエピソードとして有名なのが、骨折していた状態でも試合に出場し結果を出していたという精神的な強さ、この使命感を持って取り組むことの大切さを学びました。

 

■まとめ

引用:フォトギャラリー - 金本知憲公式サイト

 

金本知憲氏を阪神タイガースで大活躍されているときに見たことがあり、出場することは当たり前で、期待にも答え続けていてとてもワクワクしていたことを覚えています。

 

毎回出場され活躍されていたので、金本知憲氏の阪神タイガース時代の応援歌は今でも歌えます。

 

本当に努力で結果を作られてきた金本知憲氏だからこそ、考えて考えて考えてそのときのベストを尽くしていたんだと思います。

 

私も日々ベストを尽くしながら、成長できるように過ごしていきます。