トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【スタバ】初めてカスタムしてみた!ダーク モカ チップ フラペチーノ

こんにちは。

 

私は仕事をするときに、よくカフェを利用します。

 

その中でも、カフェ大手チェーンをほとんど毎日使っています。

 

その為、毎回コーヒーを頼んでいました。

 

ただ本日スターバックスに行き、久しぶりに違う飲み物を頼んでみました。

 

今回頼んだのは

 

「ダーク モカ チップ フラペチーノ」

 

です。

 

 

そして、今回初めて店員の方に聞きながらカスタムしてみました。

 

今回注文したものは以下のものです。

 

【注文内容】

・ダーク モカ チップ フラペチーノ(S)

・パウダー多め(無料)

・チョコチップ多め(無料)

※メニューにショートが無くても注文可能でした。

 

飲んでみて、チョコチップを多めにしたので、チョコチップの食感を楽しめ、チョコレートの苦味と甘味も良い感じでした。

 

知らなかったのですが、ミルクを植物性のミルクに変更できることを知りました。

 

参照:

stories.starbucks.co.jp

 

最近、アーモンドミルクとオーツミルクを飲むことが多いので、次回はミルクを変更して頼んでみようと思います。

 

「ダーク モカ チップ フラペチーノ」のカスタムメニューは、たくさんの方が色々試したものをインターネットで公開していただいています。

 

次に飲むときには、参考にして頼んでみます。

 

久しぶりに、コーヒー以外のものを注文するのも良いなと思ったのでと、他の種類でもカスタムして飲んでみたいと思ったので、やったらまた記事にします。