トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

懐かしい味!びっくりドンキー「パインバーグディッシュ」

こんばんは。

 

本日、懐かしいお店に行きました。

 

それは

 

びっくりドンキー

 

です。

 

私の学生時代、特に大学生のときには、深夜まで空いていたこともあり友達とよく行っていました。

 

久しぶりに入ったびっくりドンキーでしたが、変わらない大型の木型のメニュー。

 

私は、注文するメニューは決まっています。

 

それは

 

「パインバーグディッシュ」

 

です。

 

www.bikkuri-donkey.com

 

ハンバーグにパインを乗せて食べること、

 

「考えられへん!」

 

という友達もいました。

 

ただ、食べたことがないだけで、

 

「ハンバーグの肉汁とパイナップルの甘酸っぱさが組み合わさり、さまざまなハンバーグを楽しむことできる」

 

と、オススメして実際に食べると、「あり!」と言ってました。

 

久しぶり食べても当時の懐かしい味があって、年齢を重ねた今でも当時と変わらず美味しかったです。

 

 

最近、久しぶり地元に帰るごとに、街並みが変わっているのを寂しい思いもありました。

 

ただ、世の中は急速に変化・成長していく中で、自分も変化についていくことも大事だと思っているので、変わっていくことは良いことだと思っています。

 

びっくりドンキーは東京にはないのかと思っていましたが、東京にも店舗はあるんですね。

 

昔はびっくりドンキー行ってたけど、ここ数年行ってないなという方、ぜひお店に行って私のように懐かしい気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

 

その際、ぜひ私のオススメ「パインバーグディッシュ」も食べてみてください。