トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

私がオススメする日本の名産品5選!

こんばんは。

 

最近、友達から大阪に行ったお土産として「お好み焼きせんべえ」をもらいました。

 

そこで、感じました。

 

旅行に行ったとき、ご当地の名産品って意外と知らない、、、

 

 

なので、私がこれまで買ったことがあるご当地の名産品でよかったものと、気になるご当地の名産品の記事を書いていきたいと思います。

 

■ご当地名産品って

名産品とはその地域で生産されていることで有名になっているものです。

名産品は知名度の高さが重要な要素になっており、他の地域でもたくさん作られているけれど、ある特定の地域で作られていることが広く認知されていればその地域の名産品になります。

引用:

yamanashi-guide.com

 

現在、SNSなど情報発信ツールを使用して発信することによって多くの人に影響を与えるインフルエンサーも増えてきているので、名産品が毎年新しく出てくようになってきているのではないかと思います。

 

名産品となるということは、知名度があることが重要だということで、良いと思っている人が多いからこそ認知されていくと思います。

 

そんな、日本にはさまざま名産品があると思います。

 

次の記事以降で、私がオススメしたい名産品を5つ書いていきたいと思います。