トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【尊敬する人①】イチロー選手

こんにちは。

 

最近、どんな人と出会いましたか?

人との出会いは、自分の人生にとって大きな変化や刺激を生み出すことも多いと思い

ます。

 

そして、これまで生きてきた中で尊敬する人、憧れている人、お世話になった人など、

実際に会ったり、テレビやインターネット上で見たり、本で見たりと様々な出会いが

あると思います。

 

そんな中、私が尊敬している人について一人一人スポットライトを当て五人書きたいと

思います。

 

そんな、記念すべき一人目は、

 

イチロー選手」

 

出典:イチロー - Wikipedia

 

について書きます。

 

1、イチロー選手

イチロー選手は、2019年に引退した愛知県出身の誰もが知っているプロ野球選手です。

プロ野球の世界で29年間、トップとして走り続けたイチロー選手の凄さは、全てを語り

つくせない方です。

その中でも、NPBMLBのどちら共にタイトルや記録も数多く持たれていて本当に凄い

なと思います。

 

参照:nipponbaseball.web.fc2.com
2、尊敬する点

イチロー選手と言えば、ルーティンを大切にされているというイメージがあると思い

ます。

練習前後やバッターボックスに向かうまでの時間や、バッターボックスでのタイミング

の取るなど、自分の気持ちを落ち着かせる意味で本当に大切なことだし、それをどんな

場面でもやり続けることが凄いなと思いました。

 

そして、凄くストイックな面でもあると思うのですが、結果自体が嬉しいのではなく、

その先の周りの方の反応があるから良かったと思うとお話しされていました。

そういう視点だからこそ、前人未到な結果も作れたのだと感じました。

 

www.youtube.com

 

これを聞いて、目の前のことに一喜一憂するのではなく、先を見て行動することの大切

さ学びました。