トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【忘れ物注意】飲んだ時の終電に乗る前に気をつける事!

こんにちは。

 

ゴールデンウィーク真っ只中の方も多いのではないでしょうか。

 

私は暦通りの休みですが、今日から三連休です。

 

そんな休みの前日は、仲の良い友達と飲みたいですよね。

 

昨日は仕事終わりに、飲んでいました。

 

 

楽しい時間は本当にあっという間に時間が過ぎます。

 

昨日は、二次会まで行って、終電の時間が近づくにつれ、みんな各々で解散していきました。

 

そんな中で、同じメンバーが最後まで残ります。

 

そのときに、

 

「終電で帰る」か「朝まで飲む」

 

を話し合います。

 

昨日は、「終電で帰る」となったのですが、なんと私の終電までの時間が残り5分でダッシュしたら、間に合うので先に抜けて終電に乗ろうとしました。

 

すると、スマホがない。。。

 

お店に忘れたことを思い出し、明日取りに来ようと思ったのですが、連絡手段がなくなるのは困る・・・

 

 

ということで、お店に取りに行き、見事に終電を逃しました(汗)

 

お酒を飲んでお店を出るときは、必ず忘れ物がないかを確認してから出るようにしましょう!

 

そして、最近はお酒を飲むときには会社からの貸与品などを持ち歩かないようにし、漏洩事故を発生させないように。

 

友達と飲んでコミュニケーションを取ることは良いことだと思うのですが、注意することは徹底して守っていきます。