トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【オススメ】Excelショートカットキーを使って時間短縮

こんばんは。

 

毎日のようにExcelは使っていたのですが、今まで知らなかったとても便利なショートカットキーを知りました。

 

f:id:tomy1991:20220409210447j:plain

 

それは、「Ctr + E」と「Ctr + Alt + =」いうショートカットキーです。

 

「Ctr + E」のショートカットキーは、名前や住所を管理するときなどにとても便利なショートカットキーです。

 

参照:

news.mynavi.jp

 

「Ctr + Alt + =」のショートカットキーは、売上作成をするときに合計を出したいときなどにとても便利なショートカットキーです。

 

参照:

command-lab.com

 

これらを使いこなすと、仕事の時間をちょっとでも短縮できるなと思いました。

 

他にも、便利なショートカットキーがあると思います。

 

調べていると、ExcelのショートカットキーをまとめたYouTube動画を見つけました。

 

www.youtube.com

 

仕事をする上で、時間はとても大事です。

 

時間短縮ができれば、他の仕事にも取り掛かることができ、成長や成果に繋がることに多く時間を使えることになります。

 

f:id:tomy1991:20220409211652j:plain

 

そんな少しではあると思うのですが、Excelの作業の細かい作業の少しづつの時間短縮の積み重ねが、のちの大きな成果にも繋がってくると思います。

 

Excelを頻繁に使う私としては、便利なショートカットキーについては使いこなしていきたいと思います。

 

Excelを使用する方で、今回紹介したショートカットキーが使えるなと思った方、ぜひ使って見てください。