トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

【2022年】卒業ソング!人生で忘れない曲になる

こんばんは。

 

先週、道を歩いていると袴姿の大学生が歩いているのを見ました。

 

先週から今週にかけて、卒業式シーズンで大学では卒業証書授与式が開催される大学が多いようです。

 

f:id:tomy1991:20220321192826j:plain

 

私は卒業のときに、卒業ソングを聞いたり歌ったした良い思い出の曲がたくさんあります。

 

卒業シーズンになると、ふと当時を思い出したくなり聞いていた卒業ソングを聞いたりしています。

 

そんな、今年卒業される方々についても、今後の人生において大切なものの一つになってくるのではと思っています。

 

そんな、2022年の最新の卒業シーズンにはどんな曲が聞かれているのかを、私が普段使っているLINE MUSICより調べてみました。

 

◎卒業ソング

■3月9日(レミオロメン

www.youtube.com

 

■サヨナラの意味(乃木坂46

www.youtube.com

 

■正解(RADWIMPS

www.youtube.com

 

■道(EXILE

www.youtube.com

 

■旅たちの日に・・・(川島あい)

www.youtube.com

 

旅立ちの日に(合唱曲)

www.youtube.com

 

■遥か(GReeeeN

www.youtube.com

 

■手紙〜拝啓 十五の君へ〜

www.youtube.com

 

参照:

prtimes.jp

 

卒業シーズンに聞く曲は、今後の人生の中でも忘れられない曲になると思います。

 

そんな、今回調べた2022年卒業ソングは長年聞かれて定番ソングとなっている曲が多く、私も縁がある曲もありました。

 

友達と一緒に過ごしたたくさんの思い出を抱えながら、次の道に進んでいくことに寂しさを抱きつつ、前に進もうとする自分に照らし合わせて聞いていたなと思います。

 

私と同じような気持ちで聞いている方もいると思います。

 

f:id:tomy1991:20220322000154j:plain

 

そんな、卒業ソングを今後も大事に前に進んでいってください。

 

最後に、2022年卒業される皆さま、ご卒業おめでとうございます!