トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

あなたの軸が分かる!「合コン」と「仕事」の優先順位ならどっち?

こんばんは。

 

私は、お酒が好きです。

 

友達と飲み歩きをしたり、お店を開拓したりするのが好きでした。

 

ただ、ここ最近は世の中の状況もあって、飲み会の機会がかなり減っていました。

 

そんなときに、久しぶりに友達から「合コン」のお誘いがありました。

 

彼女が欲しいと思っていた私としては、

 

「もちろん参加で!」

 

と言いたいところでした。

 

しかし、「参加したい!」そんなときこそ、何かしら予定がバッティングするんですよね、、、

 

今回、仕事のミーティングと被ってしまいました。

 

このときに、問われるのが

 

「優先順位」

 

です。

 

f:id:tomy1991:20220227194507j:plain

 

優先順位を考える中で、大事になるのは

 

  • 先に入った予定か後に入った予定
  • 誰からの予定
  • 緊急度の高い予定
  • 自分が求めている結果は何

 

などではないかと思います。

 

ちなみに、今回のブッキングした予定、「仕事のミーティング」と「合コン」どちらも優先順位高かったです。

 

正直出会いも少なくなっているし、久しぶりに合コンに行こうか本気で迷いました(笑)

 

f:id:tomy1991:20220227200011j:plain

 

ただ、「合コン」の予定は後から入った予定であること、そして仕事で重要なのは「信頼関係」です。

 

「信頼関係」を築くのには時間が掛かるけど、壊れるのは一瞬だといいます。

 

そんな、私もとても大事にしている「信頼関係」を壊したくないと思っていたので、もちろんなのですが、「仕事のミーティング」を優先しました。

 

今回私が経験したような優先順位が高いものが被ったときこそ、本当に何を優先したいかが大事になると思います。

 

ただ、今回私のような、「合コン」と「仕事のミーティング」みたいな極端な場合は、迷う人はいないかもしれません(笑)

 

今後、皆さんも私と同じように優先順位が高いものがブッキングすることもあると思います。

 

そんなときこそ、自分の中で重要な軸を作っておくこと大切だと思いました。