トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

3ヶ月で100記事投稿しました!継続することで自信がついた

こんばんは。

 

2022年2月に入ってから、記事投稿数を増やしていくという記事を書きました。

 

tomy1991.hatenablog.com

 

そして、私の中で決めていたことがあります。

 

それは毎日投稿をすること、そして100記事投稿することでした。

 

そして、本日3ヶ月でブログ100記事投稿を達成しました。

 

この100記事投稿すること、簡単そうに見えるものほど難しいなと感じています。

 

誰でもできるし、いつでもできるし、自由が効くからこそ優先して別のことをやってしまう、そんなことの繰り返しが続くと、最後にはやめていたということも多いです。

 

ただ、この100記事投稿して、得れたものの中で私の中で一番大きかったのは

 

「自信」

 

がついたことです。

 

そして、自分は「継続できる!」ということも感じれました。

 

 

「継続力」って、本当にどんなことでも大事な力で、新しくチャレンジする際に、いきなりチャレンジが成功するか、、、

 

そんなことはなく、継続してチャレンジして経験して学ぶことによって成功に近づいていくので、「継続できる!」という具体的な実績を作ることができて良かったです。

 

また、自分が感じていることを文字に起こして発信していく力も、ブログをスタートしたときよりは、力がついたと思っています。

 

今後は、多くの方により読んでいただけるような記事を書けるように、勉強していきます。