トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

最新機種を使うと良い!iPhoneを交換して感じたこと

こんばんは。

 

皆さんは、今無くなると困るものってなにかありますか?

 

無くなると困るものは、それぞれバラバラだと思います。

 

ただ、一つだけほとんどの方が無くなると困るという方が多いのではないかと思っているのが、

 

スマートフォン

 

です。

 

f:id:tomy1991:20220407131506j:plain

 

先週、4年程使用していたiPhone6Sが使えなくなり、新しいiPhone13に替えました。

 

正直、そろそろ替えないといけないなと思っていながらそのままにしていました。

 

なぜかというと、

 

・機種交換すると引き継ぎが手間

・使えているからまだ大丈夫

・値段が高い

 

と思っていました。

 

ただ、交換して感じたことを書き出します。

 

・新しいものにしたときのウキウキ感を味わえる

・新しいものを使っていることにより仕事ができる人に見える

・作業が早くなったり、新しい機能が追加されていて便利

 

と感じました。

 

特に、新しいものに替えたことで、仕事がとてもやりやすくなりました。

 

画質や処理速度などいろんな面で、進化しています。

 

www.apple.com

 

新しいものに対して、すごく関心があるというわけではなかったのですが、今回iPhoneを最新機種に変更してみて、良いことが多かったです。

 

f:id:tomy1991:20220407133636j:plain

 

物事を成功させるためには、事前準備が9割ということも聞いたことがあります。

 

準備をするためにスマホなど使用するツールを新しいものにして、効率化していくことの良さを感じました。

 

今後は、最新機種を積極的に取り入れていきます。