トミーの日進月報

自分の視野を広げる為に、仕事・旅行・本・恋愛など様々なテーマで書きます。

私が判断に迷った事!こんな時どうしますか?!

こんばんは。

 

私は仕事をするときに、カフェに行って作業することが多いです。

 

こんなとき、皆さんはどうしますか?

 

混雑している店内で、ようやく席に座れ、直後に隣の席に人が座りました。

 

そこまでは、全然普通だったのですが、、、

 

少し時間が経ったときに、、、

 

「ん?なんか臭い!!!」

 

そう思って周りを見渡すと何が原因なのかが、すぐに分かりました。

 

それは、隣の席にいた横の人からでした。

 

恐らく、雨も降っていて靴が濡れたりして半乾きになっているのかな、、、

 

それが、足を私の方に組んでいてより臭いが・・・

 

 

皆さんなら、このような状況のときどうしますか?

 

貴重な時間の中で、判断に迷い自分の感じていたことをまとめるために記事にしたいと思いました。

 

私は、このときに以下選択を考えました。

 

  1. 臭いことを伝えて、せめて足を組まないようにしてもらう。
  2. 臭いことを伝えないが、本人に分かるようにアクションする。
  3. 我慢する(帰るまで我慢する)。
  4. 席を変える。
  5. お店を出る。

 

私は、仕事の期限もあったので、そのまま「3.我慢する(帰るまで我慢する)」を選び作業しました。

 

一時間経っても、なかなか帰る気配はありませんでした。。。

 

結局、早く帰りたいと集中して早めに仕事を終わらしてお店を出ました。

 

こういった状況の場合、みなさんはどうしますか?

 

世の中には、さまざまな人がいます。

 

ちゃんと伝えないと分からないから、

 

「自分の意見は伝える!」

 

ということを普段は大事にしています。

 

ただ、今日あったことはとても迷いましたが伝えませんでした。

 

 

このような出来事は、日常でもあると思いますが、その時その時の最良の判断ができるようにしていきます。